おしゃべりから整理収納

おしゃべりしてると整理収納のヒントが見つかる!見つかる!
整理収納サロン スペースセラピーマイリズムの教室運営スタッフが気取らない普段のおしゃべりを綴る こぼれ話ブログ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< データは消さずにカードを増やす | main | 一眼レフカメラの置き場所  >>
# カメラの付属品と取説の収納はポーチで。

 

近々コンパクトデジカメを買い換えようと思っている尾山です。

 

スマホがあればコンパクトデジカメは要らない方も多いですよね。

 

私も「スマホでいけるかな?」と思ってみましたが

でもやっぱりコンパクトデジカメ必要と判断し買い換え予定です。

 

理由は、

 

・教室の開催の際に教室風景をスタッフのAちゃんやBちゃんに記録を取ってもらう為。

・部屋全体がなるべく広く写る様に広角レンズのあるカメラが欲しい為。

・旅行の時 片手でパッと撮れる手のひらサイズのカメラの方が扱いやすい為。

 

 

さて、今日は前回の私のブログにも書いたきイ砲弔い峠颪ますね。

 

 

ぜ萓發笋△泙蟷箸錣覆ど嫗杏福→ パソコン下の引き出し

ジ鼎ぅメラ → パソコン下の引き出し

 

これらのカメラを買ったら付いてくるコード、付属品、取説、そして古いカメラは

私の場合 まず100均で購入出来るビニールネットポーチにそれぞれ入れて保管。

 

 

 

 

 

 

リビングにあるデスクトップのパソコン横のこの引き出しに収めています。

 

この引き出しには主に取説全般、パソコン、プリンター、カメラ、ビデオ、

DVD、TV、DVDに関するモノを仕舞う引き出しにしています。

 

 

 

コードや付属品など購入した時にわかるようにしておくのがポイント。

 

我が家は カメラごとにポーチに入れるだけの簡単収納にしています。

 

 

 

 

| comments(0) | - | 23:11 | category:   カメラ・ビデオカメラ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:11 | category: - |
コメント
コメントする









Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links