おしゃべりから整理収納

おしゃべりしてると整理収納のヒントが見つかる!見つかる!
整理収納サロン スペースセラピーマイリズムの教室運営スタッフが気取らない普段のおしゃべりを綴る こぼれ話ブログ♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小は大を兼ねています | main | お弁当箱の置き場所 >>
# お弁当箱と一緒に水筒も見直しました!

 

尾山です。

気持ちのいい天気ですね〜。

昨日は久しぶりのスタッフミーティングを行ないました。

Aちゃんの娘ちゃんも一緒に来てくれて 

久しぶりに会えて嬉しかったな〜〜。

おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてた^^

 

 

今日は我が家のお弁当箱つながりで水筒の事を。

お弁当を作る事は本当に少なくなったけど

水筒は息子、娘、私は使うので 今でもよく使うモノの1つ。

 

 

比較的使いやすい この写真の丸印のところが水筒の収納場所です。

 

 

更に水筒を洗った後 シンク周りにある水切りカゴに

乾くまで ずっと置きっぱなしがイヤで

数年前に水筒、お弁当専用の水切りカゴを設けてみたら

これが大正解!

キッチンのざわつきが一気に解消しました!

 

 

洗った後 すぐ使わない時は

この水筒用の水切りカゴに入れたまま乾かします。

 

今持っている水筒は

●直飲みタイプの保温・保冷水筒

 ・350ML×2本

 ・500ML×3本

●コップ付き保温・保冷水筒

 ・500ML×1本

 

以上かな。

 

 

 

| comments(0) | - | 15:20 | category:   調理用品 |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:20 | category: - |
コメント
コメントする









Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links