おしゃべりから整理収納

おしゃべりしてると整理収納のヒントが見つかる!見つかる!
整理収納サロン スペースセラピーマイリズムの教室運営スタッフが気取らない普段のおしゃべりを綴る こぼれ話ブログ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お弁当箱の置き場所 | main | お弁当作りの関連グッズも少し >>
# 今の暮らしに合ったお弁当箱をしまう場所

 

こんばんは。尾山です。

 

お弁当を持って外に出かけたくなる季節ですね。

 

皆さんはお弁当 どんな頻度で作りますか?

全く作らないという方もいらっしゃいますよね。

お弁当事情はお家お家によって様々だと思います。

 

我が家も数年前までは子どもたちのお弁当を9年間毎日作っていましたが

今はほぼ作らない生活になったので

数年前にキッチンの収納の仕組みを変えました。

 

毎日お弁当を作っていた時は

前回ブログにアップした 

比較的出し入れしやすい水筒の収納と同じ場所に 

毎日使うお弁当箱の収納場所を設けていましたが

 

 

 

 

ほとんどお弁当を作らない今は パントリーの奥に収納。

大きくお弁当箱の収納場所が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

上のボックスにはお弁当用の保冷バックや

お弁当用の巾着など

 

 

下のボックスに子どもたち用と私のお弁当箱を

ざっくりと収納。

 

 

この春からお弁当作りが始まった方。

お弁当作りがなくなった方は

暮らしに合わせて

キッチンの収納の見直し 是非してみてくださいね。

 

 

| comments(0) | - | 22:39 | category:   調理用品 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:39 | category: - |
コメント
コメントする









Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links