おしゃべりから整理収納

おしゃべりしてると整理収納のヒントが見つかる!見つかる!
整理収納サロン スペースセラピーマイリズムの教室運営スタッフが気取らない普段のおしゃべりを綴る こぼれ話ブログ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 持ち手のない紙袋も 少しおいてあります | main | ビニール素材の ショッピングバッグ >>
# 紙袋の整理をしました。

 

おはようございます! 尾山です。

 

昨日も整理収納サービスで紙袋の整理収納を行ってました。

 

私も紙袋の見直しをしたのでアップしますね。

紙袋の見直しはたくさん紙袋のあるお家でも20分もあれば出来るかな。

 

 

一度お家の中にある紙袋を全てを集めて

これからの暮らしに使う紙袋を選んでみてくださいね。


 

 

紙袋の中には本当に使う紙袋と

 

「デザインがかわいい紙袋」や「ブランドの紙袋」「思い出の紙袋」等は

実際に使わないけど 置いておきたい紙袋がお家に存在していませんか?

 

そんなコレクションの様な紙袋がある事も含めて

まずは お家にある紙袋を集めてきたら

同じサイズや用途別に分けてみましょう。

 

 

我が家の紙袋のビフォー

 

 

 

全ての紙袋を出して 

 

 

 

サイズ別 用途別に 分けてみました。

分けてみると どんな紙袋がどれくらいあるのかわかるので

実際に使う紙袋の事を考えやすく 選びやすくなりますよ。

 

 

 

我が家の紙袋は6種類が必要。

 

―跳燭梁腓めな紙袋

中くらいの横型の紙袋

小さめの紙袋

ぅ乾澆鮗里討觧に使う紙袋

イ修梁勝.錺ぅ麝僉ビニールの紙袋 子どもたちの紙袋

写真に写ってないけど 特大の紙袋

 

以上かな。

 

見直してみたら 今回はこれだけ使わない紙袋があったので

手放す事に。

 

 

この手放す紙袋は豊中市立環境交流センターでリユースしてもらえるので そちらへ♪

 

 

紙袋の見直しをしたアフターはこちら↓

 

 

 

これだけでスッキリ!

 

 

見直しにかかった時間は10分でした〜。

 

| comments(0) | - | 08:58 | category:   ラッピング用品 |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:58 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links