おしゃべりから整理収納

おしゃべりしてると整理収納のヒントが見つかる!見つかる!
整理収納サロン スペースセラピーマイリズムの教室運営スタッフが気取らない普段のおしゃべりを綴る こぼれ話ブログ♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エクスチェンジを開催します 参加方法について | main | 旅行用に持って行くバスタオル >>
# 我が家のバスタオルの持ち方はこんな感じ

 

こんにちは。尾山です。

今月の整理収納のお題は「バスタオル」

 

もうここ数年 定着している我が家のデイリーのバスタオルの持ち方は

何度かブログでも紹介していますが もう一度^^

 

 

収納する場所はこの洗面所の引き出しに

 

こんな具合に収納しています。

 

家族4人で1人3枚で合計12枚を揃えます。

 

サイズは50×100cm 

少し小さめのバスタオルです。

このサイズで家族全員問題ないようです。

 

バスタオルのサイズを少し小さめにしたことで

お洗濯をする量も洗濯を干すスペースも少なくなって

洗濯を畳むのも扱いがラクになりました。

 

色がくすんできたり 臭いが気になる時は

漂白ができるので 色はアイボリーを選んでいます。

 

価格は1枚700円ちょっと。

お高くないバスタオルのせいか??

365日 しっかり使うと 半年過ぎてくると

色がくすんでくる感じ。そして1年くらいで少しくたびれ感が出てきます。

 

そこで 数年前から1年に1度総替えするコトに決めました^^

新年を迎える様に新しいバスタオルは気持ちのいいものです。

 

 

1年しっかり使ったタオルは カットして

その年の1年分の使い捨て雑巾にして 使い切るローテーションです。

 

 

<使い捨て雑巾を作っている所^^>

 

いい具合に2年で全てのバスタオルが循環していきます。

 

我が家のデイリーのバスタオルはこんな具合です。

 

デイリーのバスタオル意外にも実はバスタオルの存在があって

「旅行・温泉用バスタオル」

「海用バスタオル」

「子ども専用バスタオル」

 

そんなバスタオルも存在しているので

また ブログ書きますね。

 

良い お盆休みをお過ごし下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 21:41 | category:   タオル・ハンカチ類 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:41 | category: - |
コメント
コメントする









Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links