おしゃべりから整理収納

おしゃべりしてると整理収納のヒントが見つかる!見つかる!
整理収納サロン スペースセラピーマイリズムの教室運営スタッフが気取らない普段のおしゃべりを綴る こぼれ話ブログ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
myrhythmhome
こんにちは 整理収納サロン スペースセラピーマイリズム主宰の尾山敬子です。
1軒1軒の暮らしに合わせた整理収納をお伝えしています。

このブログは、整理収納教室の運営スタッフの普段のおしゃべりを綴るこぼれ話ブログです^^

整理収納は、暮らしのあらゆる背景や条件が関わりますね。
1軒1軒、暮らしの事情やご家族構成、間取りも生活スタイルもリズムも好みも性格までも違い、更に暮らしは泣いたり笑ったり様々な感情や場面があって、そんな日々の暮らしの実情はモノとの付き合い方にも密接に繋がっています。

教室や整理収納サービスでは暮らしの事情やモノとの付き合い方を「具体的に具体的に感じて考える事」をお伝えしています。

それには「気取らずおしゃべりすること」が一番!
気取らずおしゃべりすることで自分のことが整理されたり、誰かがしゃべっているのを聴くことで自分自身を客観視する事ができ、整理収納にはとても有効なのです。


打ち合わせの時の脱線話や日々のたわいもない話、
盛り上がって大笑いしたことや時には真面目に語り合ってたり、
そんなおしゃべりの中から整理収納のヒントがあったり・・・・

そんな日常の気取らないおしゃべりを綴っていますので
遊びに来て下さいね♪
Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links